2012年11月30日

アンケートモニターで収入を得るまでの流れ

アンケートモニターを始めて、収入を獲得するまでの流れをまとめました。

(1)リサーチ会社に登録する
会社概要や取り扱っているアンケートの種類、謝礼の受け取り方法などをチェックして、自分の好みに合ったリサーチ会社にモニター登録します。このとき、登録料などの費用は一切かかりません。
必ず登録する個人情報は氏名、住所、電話番号、メールアドレス、性別、生年月日です。
インターネット環境、携帯電話のキャリア、ペットの有無、住宅環境、仕事、結婚の有無、子どもの有無なども聞かれることが多いです。

(2)リサーチ会社からアンケートの依頼メールが届く
登録したメールアドレス宛にアンケートの依頼メールが届きます。
メールにはアンケートの内容と謝礼の金額、対象者などが書かれています。
アンケートが本調査か予備調査かは、メールタイトルでわかるようになっているリサーチ会社が多いです。
座談会や会場調査、ホームユーステストなど、webアンケート以外の依頼の場合は調査の詳細がメールに書かれてあり、参加を希望するかどうかメール、もしくはマイページ上のアンケートから返事を出すようになっています。

(3)アンケートに回答する
マイページにログインし、webアンケートに回答します。回答後、謝礼のポイントが加算されます。

(4)ポイントを貯めて、現金やギフトカードに交換する
最低交換ポイント数までポイントが貯まったら、アンケートモニターのマイページからポイントの交換申請を行えます。
アンケートで貯めたポイントは現金やギフトカードと交換できます。
ポイント交換は月末締め切りであることが多く、申請した翌月に銀行振込、郵送などで謝礼を受け取れます。

【関連記事】
アンケートモニターを始めるために必要なもの
アンケートモニター、何社に登録すればいい?
おすすめのアンケートモニターランキング
posted by tama at 06:01| アンケートモニターについて