2019年01月22日

NTTコムリサーチで商品券への交換終了

アンケートモニターニュースです。
アンケートサイト「NTTコムリサーチ」では、2019年2月28日で商品券へのポイント交換が終了します。

アンケートで貯めたポイントを商品券(DCギフトカード)で受け取りたい方は、2019年2月28日(木) 23:59までにポイント交換申請を行ってください。

2019年3月1日以降、NTTコムリサーチで貯めたポイントは
1.全国の金融機関で現金化
2.Amazonギフト券(メールでコードが送られてくる)
3.nanacoギフトへ(メールでコードが送られてくる)
の3種類の交換先から好きなものを選ぶことになります。

今回、NTTコムリサーチからは「時勢の影響に伴い終了させていただきます」との公式アナウンスがありました。
商品券をアンケートモニターの自宅に郵送するのは手間も郵送料もかかりますし、アンケートの謝礼が他社ポイントやメールで送れるギフトコードに切り替わっていくのは仕方がないですね。

人手不足で郵便局の配達日を減らすことが総務省で検討されていますし、アンケートモニターの謝礼に限らず、企業のDMなども今後は減っていく流れなのかなと感じました。

NTTコム リサーチモニターに登録!
NTTコムリサーチ


NTTコムリサーチのポイント交換は、貯めれば貯めるほどレートがお得になるのが特徴です。
2,800P(2,800円相当)以上貯めてから交換するのがおすすめです。

NTTコムリサーチのアンケートモニターについては、おすすめランキング7位の記事に詳しくまとめています。

【関連記事】
NTTコムリサーチの口コミと評判
posted by tama at 01:28 | アンケートモニターニュース