2018年07月28日

楽天リサーチが8月1日から楽天インサイトに改名します

アンケートモニターニュースです。
楽天系列のアンケートサイト「楽天リサーチ」が2018年8月1日(水)から「楽天インサイト」に社名を変更することになりました。

今回の社名変更に伴い、楽天リサーチのロゴやアンケートメールの送信元アドレスが変更になるようです。
楽天リサーチのアンケートモニターに登録している人は自動的に楽天インサイトのアンケートモニターに移行しますので、特にモニター側に手続きは必要ありません。

楽天リサーチではアンケートモニターで貯めたポイントを毎月自動的に楽天スーパーポイントに交換して貰えます。
1Pから無駄なく交換して貰えるので、普段楽天のサービスを使っている人には特におすすめです。

楽天インサイトに変更後、参加できる市場調査のバリエーションが増えたり、謝礼の交換先に変更があった場合にはまたお知らせしたいと思います。


楽天リサーチ


楽天リサーチのアンケートモニターについては、おすすめランキング13位の記事に詳しくまとめています。

【関連記事】
楽天リサーチの口コミと評判(アンケートモニターのおすすめランキング13位)
posted by tama at 03:11 | アンケートモニターニュース