2017年08月19日

ライフメディア ドットマネー3%増量キャンペーン

ライフメディアのアンケートモニターに登録している方向けのキャンペーン情報です。
アンケートサイト「ライフメディア」ではドットマネーの仕様変更に伴い、2017年8月31日までドットマネーの交換キャンペーンを行われています。

右斜め下 ドットマネー3%増量キャンペーン
2017年8月31日(木)まで、ライフメディアのポイントをドットマネーに交換するともれなく3%増量して貰えます。
9月30日(土)まではドットマネーに交換する際の手数料も無料になっていますので、他の交換先よりもかなりお得になっています。

なお、今回の仕様変更によって、ライフメディアのポイントをドットマネーに交換する際に、
(1)ドットマネーのサイト内のすべての機能が使用できるようになり、
(2)Amebaのドットマネー口座とマネーの合算ができるようになりました。

ライフメディアのポイントをドットマネーに交換すると、ドットマネーにライフメディア専用口座が作られます。
これまでは、Amebaのドットマネー口座を持っている人はライフメディア専用口座と合算することができずに、それぞれ管理する必要がありましたが、今後は口座を統合(ID連携)してドットマネーを合算できます。
これでドットマネーの使い勝手がグンと良くなりますね。

ちなみに、ドットマネーのポイントは
・全国の銀行に振込み
・Amazonギフト券
・iTunesギフトコード
・nanacoポイント
・楽天edy
・Tポイント
・WAONポイント
・JALマイレージバンク
・ANAマイレージクラブ
・メトロポイント
・リクルートポイント
・dポイント
・WALLET ポイント
・Vプリカ
・WebMoney
・ビットキャッシュ
などに交換できます。
現金と価値が近いものを3%も増量して貰えるのは、かなり魅力的ですね。

ライフメディアへ登録
ライフメディア

ライフメディアのアンケートモニターについては、おすすめランキング1位の記事に詳しくまとめています。

【関連記事】
ライフメディアの口コミと評判(アンケートモニターのおすすめランキング1位)
posted by tama at 00:40| アンケート日記

2017年08月10日

古本・ゲームソフト・CD・DVDを高値で売る方法

ネット買取(宅配買取)を行っている古本屋の数が多すぎて、どこを選べばよいか迷ってしまいますね。
手持ちの漫画やゲームソフトなどを高く売るにはどんな買取ショップを選べばよいかをまとめました。
宅配買取で高く売るポイントは3つあります。

一つ目は買取手数料が無料であること。
二つ目は送料が無料であること。
三つ目はショップの買取価格(査定額)そのものが高値であることです。

右斜め下 買取手数料について
買取手数料とは、銀行口座に買取金額を振り込んでもらうときにかかる振込手数料、もしくは、現金書留で買取金額を送ってもらうときにかかる手数料のことです。
買取手数料が有料の場合、600円以上取られることもあります。
できるだけ無料のショップを選びたいところです。

右斜め下 送料について
送料とは自宅から買取ショップに商品を発送するときにかかる運賃のことです。
古本をダンボールで梱包して送るとなると、かなり大きな荷物になってしまいます。
送料無料のショップを選んだ方が良いです。
買取手数料も送料も業界大手の古本屋ほど店側が負担するシステムになっており、こうした店では売る側が赤字になるリスクを負わずに不用品を売ることができます。

右斜め下 買取価格について
最後に、買取価格(査定額)が高いショップとは、商品の査定が丁寧で、なおかつ商品知識のあるスタッフが揃っている店になります。
古本屋はどのジャンルの買取に力を入れているのか、店によって異なります。
自分が売りたい商品について詳しい店を選びましょう。
数量限定のレアグッズなど希少価値のある商品を売りたい場合、送料・手数料がかかってもそのジャンルに強いショップを選んだ方が高く買取してもらえます。

右斜め下 まとめ
一般的な商品を大量に売りたい場合はネットオフのような大手古本屋の買取サービス、価値のあるレア商品を高く売りたい場合は駿河屋のような査定力のある店の買取サービスがおすすめです。
売りたいものの現在の価値が自分ではよくわからない場合は、買取サイトで買取価格表や高価買取リストをチェックしたり、無料で事前査定を行ってくれる駿河屋の「あんしん買取」コースを利用するとよいでしょう。

ペン 管理人の口コミ体験談
 口コミ1:ネットオフにコミック、CDを大量売却
読まなくなったマンガ・コミック類150冊と、聴かなくなったCDアルバム10枚をネットオフに売却しました。
ネットオフを選んだ理由は、売りたいものの量が多すぎて送料を自分で負担すると赤字になりそうだったからです。
ネットオフは送料も買取手数料も無料で、売る側が赤字にならないシステムになっています。
ネット買取に出す商品はダンボール5箱分でした。
古い少年マンガ中心で査定額は4千円弱でしたが、大量のマンガがゴミにならずに済み満足です。
ダンボール5箱もの不用品を自力で処分するのは大変なので、自宅まで集荷に来てくれるネット買取サービスは便利でした。

 口コミ2:駿河屋にレトロゲームを売却
実家に子どもの頃遊んだゲームソフト、ゲーム機本体が残っており、母が邪魔になると言うので駿河屋に売りました。
駿河屋はレトロゲームやマニアックな商品の買取に強く、他の大手古本屋では買い取ってもらえないようなものでも一点一点査定してくれます。
例えば、15年以上前のPCエンジンソフトが一本三千円で売れました。
ネオジオCDの本体やコントローラー、ネオジオのソフトもかなりの高額で買い取ってもらえました。
既に販売元が倒産していて今やゴミにしかならないのではと思っていましたが、今でも需要があるようです。
想像以上の高値で買取してもらえました。


右斜め下 ネット買取のおすすめランキング
1位ネットオフ

ネットオフは買取キャンペーン中に売ると高く買取してくれます。
ネットオフの口コミと評判

2位ゲオ宅配買取
ゲオ 宅配買取
ゲオ宅配買取はゲームを売りたい人におすすめです。
ゲオ宅配買取 口コミと評判

3位ブックオフオンライン
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
ブックオフオンラインはコミック、小説、雑誌、洋書、辞書、参考書などの古本を売りたい人におすすめです。
ブックオフオンラインの口コミと評判

4位駿河屋
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
駿河屋はアダルト作品、レトロゲーム、同人誌、フィギュア、プラモデル、トレカ、アイドルグッズなどマニアックな商品を売りたい人におすすめです。
駿河屋の口コミと評判

【関連記事】
不用品を売るならネット買取がおすすめ。その理由とは?
古本・ゲーム・CD・DVDを売りたい人におすすめの買取業者まとめ
posted by tama at 00:00| ネット買取とは?

2017年08月09日

8月31日まで ライフメディアの6万ポイント山分けキャンペーン

ライフメディアのアンケートモニターに登録している方向けのキャンペーン情報です。
これからライフメディのアンケートモニターに新規登録する方も参加できます。
アンケートサイト「ライフメディア」では2017年8月5日(土)から8月31日(木) まで、総額6万ポイント山分けキャンペーンを実施しています。

右斜め下 総額6万ポイント山分けキャンペーン
ライフメディアで月に一度行われているキャンペーンです。
キャンペーン期間中にライフメディアのマイページにログインして、3つある山分けコーナーのアクションにそれぞれ2つ以上参加すると、各コーナーの山分けポイントが貰えます。
山分けポイントは2017年9月下旬に付与されます。
今回は1万円山分け、2万円山分け、3万円山分けの3種類です。
ライフメディアのアンケートモニターに登録している人なら誰でも参加できます。
ちなみに、6月に行われた山分けキャンペーンでは、1万円山分けコースで一人あたり87円、2万円山分けコースで833円、3万円山分けコースで2,143円分のポイントが山分けされました。
全てのコースに参加した人は合計3,063円分のポイントを貰えたことになりますね。

ライフメディアへ登録
ライフメディア

ライフメディアのアンケートモニターについては、おすすめランキング1位の記事に詳しくまとめています。

【関連記事】
ライフメディアの口コミと評判(アンケートモニターのおすすめランキング1位)
posted by tama at 02:02| アンケート日記

2017年08月05日

マクロミルでGポイント入会&交換キャンペーンを実施中

マクロミルのアンケートモニターに登録している方向けのキャンペーン情報です。
アンケートサイト「マクロミル」では、2017年8月1日〜2017年8月31日(金) までGポイント入会&交換キャンペーンを実施しています。


右斜め下 Gポイント入会&交換キャンペーン
キャンペーン期間中にマクロミルのアンケート謝礼をGポイントに交換すると、もれなく1%増量して貰えます。
さらに、キャンペーン期間中にマクロミルのマイページ経由でGポイントに新規入会した人はもれなく100Gポイントが貰え、新規入会特典でGポイントに交換する際に+5%増量して貰えます。(今回の交換キャンペーン特典と合わせて、+6%増量して貰えます)

なお、マクロミルポイントからGポイントへの交換レートは1ポイント=1Gポイント(1円相当)で、交換手数料は無料です。

マクロミルに登録する
マクロミル

マクロミルのアンケートモニターについては、おすすめランキング2位の記事に詳しくまとめています。

【関連記事】
マクロミルの口コミと評判(おすすめのアンケートモニターランキング2位)
posted by tama at 04:16| アンケート日記

2017年08月02日

キューモニターで8月31日まで新規登録キャンペーン実施中

アンケートモニターの新規登録キャンペーン情報です。
アンケートサイト「キューモニター」では2017年8月31日までアンケートモニターの新規登録キャンペーンを行っています。
キャンペーン期間中にキューモニターのアンケートモニターに新規登録した人の中から抽選で1000名に対して、ポイント交換後に10%分のポイントのキャッシュバックが貰えるというキャンペーンです。


右斜め下 キューモニター新規登録キャンペーン
期間:2017年8月1日〜2017年8月31日
対象者:抽選で1000名
【キャンペーン内容】
2017年10月31日までのポイント交換で、交換したポイントの10%がキャッシュバックされる。

過去に行われてきたキューモニターの新規登録キャンペーンは抽選でプレゼントが当たるというものでした。
今回の「ポイント交換後に10%キャッシュバック」という特典は、アンケート回答の励みにもなりますし、当選人数も多くて良いと思います。

キューモニター
キューモニター

【関連記事】
キューモニターの口コミと評判(アンケートモニターのおすすめランキング7位)
posted by tama at 23:48| アンケート日記

楽天リサーチの新規登録キャンペーン 9月1日まで

これからアンケートモニターに新規登録される方向けのキャンペーン情報です。
アンケートサイト「楽天リサーチ」では2017年9月1日(金)までアンケートモニターの新規登録キャンペーンを行っています。
キャンペーン期間中に楽天リサーチのアンケートモニターへ登録し、登録1ヶ月後のボーナスアンケートに回答した人全員に40ポイントのボーナスポイントがつきます。
さらに、月に1回配信される新規登録者限定のアンケートに2回答えると、10ポイント貰えます。

右斜め下 楽天リサーチ新規モニター登録キャンペーン
期間:2017年8月1日(火)〜2017年9月1日(金)
対象者:アンケートモニターの新規登録者全員
キャンペーン特典:楽天スーパーポイント40p(40円相当)+10p(10円相当)


楽天リサーチ


楽天リサーチのアンケートモニターについては、おすすめランキング13位の記事に詳しくまとめています。

【関連記事】
楽天リサーチの口コミと評判(アンケートモニターのおすすめランキング13位)
posted by tama at 02:19| アンケート日記